私たちの夏祭り!『ユルラピス サマージャンボ お楽しみくじ』開催レポート

こんにちは!ここ2年は夏祭り、花火大会中止が続いていましたが今年の夏はお祭りが戻りつつある夏でしたね。久々に浴衣姿を大阪駅などで見かけて、日本の夏は浴衣だよな~~と再認識いたしましたユルラピスの木下です(^^)/高校時代は黄緑の浴衣がお気に入りでした。皆様は何色の浴衣がお好きですか?

さてさて、今回はユルラピス的夏祭り★7月~9月にかけて開催していた【ユルラピスサマージャンボお楽しみくじ】の開催レポートをお届けいたします!

開催側の私も「楽しかったです!」そして、多くのお客様から「楽しいイベントですね」と喜んで頂いた事もあり、ぜひ形に残したい~~~!と、筆を取りました。実際にはキーボードを叩いているのですけどね~(笑)それでは、レポートを始めていきます!

■開催期間3か月、ユルラピス最長イベント!

開催期間は2022年7月1日~9月30日。宝くじ配布期間7月1日~8月31日、賞品引き換え期間9月1日~9月30日でした。

なんとイベント開催期間3か月!長い~~。ユルラピスで行ったイベントの中では過去最長?かもしれません。なぜ、こんな期間も長く大掛かりなイベントを開催したか?それには理由がありまして最初にその理由をお話させてください。

ニュース等で見て、ご存じの方も多いと思いますが、今年は『大阪マルビル最後の夏』となります。なんで最後?ご存じない方はそう思われますよね、実は大阪マルビルは来春をもって解体工事に入り新しい大阪マルビルに生まれ変わります!!!

知らなかった方、ビックリさせてすみません。私も初めて聞いたときにはビックリしました!そうなんです、なんと私たちのマルビルが解体されるんです!

そこで、風さんと相談し『大阪マルビル最後の夏、でっかいイベントして楽しい思い出を作ろう!!』となりました。

風さんは、このマルビル店をとってもとっても大切にされていました。

私は日の光が大好きなので、地下に1日いると「日の光を浴びないと死ぬ~~!」と休憩時間でもないのに地上に出ていって日光をチャージ。「地上階にお店立てましょうよ~」と新人の頃はよく言っていました(笑)そんな中「その言葉をこの場所は聞いてるよ。偶然縁があったこの場所をまず大切にしていくことが大切やで。」と今いる場所を大切にすることを何度も聞きました。

最後の夏…と、考えた時このマルビルでたっくさんの楽しい声が上がったら、マルビルさんというこの場も喜んでくれるかな?との思いでこの大きなイベントを実施する運びとなりました。

今回最多の3賞品をGETしたI様と

そんな思いを秘めていた今回のイベント、盛り上がらない訳がありません!さて、実際に皆様が楽しんでくれていた様子もお届けしていきます♪

■大プレゼント交換間?沢山集まったプレゼント

今回の最大お楽しみポイントは『私たちがプレゼントするだけじゃなく、お客様にもプレゼントを持ち寄っていただいた事』形的には、大プレゼント交換会みたいな感じになりました。

沢山集まるかな?最初はドキドキしていましたが、いざ蓋を開いてみると…沢山のプレゼントが集まりました~!!ゼリーに、マスク、うすはりグラスという高級品、そしてうさぎに限定品のボールペン。様々な種類のものが揃いました★

皆にプレゼント持ってきてもらう?と思いついたのが遅かったので、すべてのお客様に言い切れていなかったかもしれません!まだまだイベント開催したいなと思っていますので、またよろしくお願いします★★

7月~順次宝くじを配り始め、お客様とお話をしていると…おやおや?ユルラピスお酒飲み人口多い?(笑)類は友を呼んでいるのかもしれません!風さん賞の「美味しい日本酒」が一番人気に感じました~(笑)

ちなみに木下は個人的に『岡本太郎賞の青いエコバック!』を狙っていました。宝くじもっていないので当たらないんですけどね~!思うだけはタダなので(笑)目がギョロっとインパクトがあって、青色が鮮やかですっごく気に入っています。

そして、北海道からやってきた 日本うさぎ と ドコモダケ はユルラピスの木にのせると…とっても!可愛いいんです~。お客様にプレゼントする賞品と知りながら、頭をなでてしまっていました。

■9月秋の訪れと共に…当選者の発表★

ユルラピス最長イベントの最後は『当選者の発表&賞品お渡し』で締めくくりです。7月8月マッサージの終わりに宝くじをお渡ししていたのですが、その枚数が増えるたびに皆様のワクワクが伝わってきて、私も一緒にワクワクしておりました!何か当たるかな?って感覚なんであんなに楽しいんでしょうね!

今回、抽選の方法は、数字をランダムに抽選してくれる携帯のアプリを使用いたしました。完全にランダムで、アプリのお気に召すままで私たちも誰に何が当たるかわからない!

抽選結果はこのようになりました★

抽選結果はお店で掲示&公式ラインにて発表。

当選発表のPOPをみて、絵ウマ!とほめて下さった方がいて、4コマ漫画好きの元漫画研究部部長の私は幸せでした!

さて、お酒好き人口の多かったユルラピスで人気の高かった『風さん賞~日本酒 姿~』をゲットした0様の素敵な笑顔のお写真がこちらです!

『0様おめでとうございます!』掲載許可頂いたので、レポートに書かせて頂きました!

一番狙いだった風さん賞を見事にGETしたO様、なんと賞品を手にした翌日、ちょうど仕事を休みにしていたらしく「手にする運命だったのかもしれません」と運の強さを感じるコメントを頂きました!自転車がご趣味で筋トレを欠かさないO様、自分ご褒美タイムに日本酒を楽しんで頂けて私も嬉しく思います。

■次の大きなイベントはクリスマス?

私たちの夏祭り!『ユルラピス サマージャンボ お楽しみくじ』開催レポート★ここまで読んで下さってありがとうございます。

夏の思い出を皆様と作りたくて開催した今回のイベント、私も宝くじを持っているつもりで本気で岡本太郎賞を狙っていました(笑)宝くじ沢山貰った!賞品いっぱい!外れ賞でもお米プレゼント!!等皆様とワクワクを共有でき、ほんとに楽しかったし嬉しかったです。

次の大きなイベントはXmasを予定しています。ユルラピスでの冬のお楽しみ★

どんな楽しい事をするかは、只今風さんと練っている最中です。11月辺りから、準備や告知を開始予定なので、マッサージを受けてリラックスした後にはまた、一緒に楽しく盛り上がりたいと思っています。

実は10月にも、1日限定★のイベントを開催予定。

多くの方を一度に呼ぶのはむつかしいので、気になる方はぜひ『10月のイベントなにするんですか?』と風さんや木下に聞いてみてくださいね!

では!読んで下さってありがとうございました★また、ユルラピスでお会いしましょう! 秋になったら キノコの炊き込みご飯 が食べたくなる、セラピストの木下でした!

PAGE TOP